2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アースデイ

限定3日間の特別イベント、アースデイ。5タマにはグラードンが三度目の登場。もちろん色違いも。そのほかじめんタイプが大量発生。そしてディグダの色違い。 今度もプラスでのゲットです。

ギラティナ最終日

今日はギラティナ最終日でした。ただし、先日のラティオスの時とは異なり、何が何でも、という感じではなく、今日は1度の挑戦でした。もっとも、連続が途切れないぐらいの感じでしたので、ポケGoもそんなに長い時間はやっていませんが。問題は、リサーチのお…

今日は何とか

午後、近くで30分差ぐらいで5タマが出ていたので、時間を見計らいながらしあわせタマゴを使用して、2連続をやりました。1体目は問題なく。2体目、かみさんの1台と私の1台が、戦いが始まったのに「GO」の文字から進まなくなり、他のも中止して一度抜け、ポケG…

ガッツポーズ

結構風は強かったのですが、14時過ぎぐらいから、ポケGoでも強風の天気に切り替わり、デオキシスもギラティナもブーストがかかりました。デオキシスは散々でしたが、ギラティナの方は、ブーストがかかっての個体値100が出ました。ゲットできた時は、思いっき…

次回のEXパス

今朝、次回のEXパスが配布されました。先週の土曜にやったレイドに対してパスが来ました。またまた土曜なので、確実にできますね。もしかしてGWがあるのでずらすのかなあ、なんて考えもありましたが、予定通りでしたね。昨日みたいに、トラブって取り損なう…

レイドが

今日は帰り、EXジムに5タマが載っていたので、やってきました。実際には人が集まったのですが、遅かったので、どれだけ人が集まるのか心配ではありました。私は2グループ目に入ったので、トータルでは30人ぐらいはいたでしょうか。もっとも、入りたくて2グル…

強風ブーストなのに

昨日レイドをやらなかったので、今日は何としても、と意気込んで5タマに挑戦。場所柄も良く、強風ブーストのかかっているところでした。が、近くで2回やったのですが、サブ機の方が1回目と2回目のCPの差が結構あって、家に帰って調べてみると、低い方は逆100…

レイドは

予定通りラティオスが終了してしまって、いまいち5タマをやる気になれず、今日はレイドをパスしました。ギラティナも間もなく終わるので、高個体値は押さえておきたいですね。明日からラストスパートで頑張りましょう。

ラティオス最終日

すっかり勘違いしていて、明日までだと思っていたのですが、家に帰ってかみさんに言われて確認したら今日まででしたね。いつものパターンだと、明日の朝一はまだ出るとは思いますが、とりあえず今日までということで。今日は帰りに1回だけできましたが、メイ…

色違いミミロル

今日はほとんど外に出ていないので、毎日のお題のクリアと、すぐ近くの5タマをやったぐらいです。なので収穫はなく、昨日ゲットしたミミロルの画像を。 ほぼほぼプラスでいつの間にか取っているパターンばかりなので、プラスを使えるようにポケモンボックス…

色違いツボツボ

またまたプラスで取っていました。 ツボツボの色違いです。今日はその他に、ミミロルとシェルダーの色違いもゲットしました。

色違いラティオス

火曜日からラティオスが期間限定で復活して、色違いも出ています。 1日に1体ずつゲットして、今日で3体になりました。メイン機の方は、まだ1体もゲットできていないというのに。

EXジムのレイドなし

明日の朝が次回のEXパスの配布日なので、最後の追い込みと思い、会社の帰りEXジムでレイドをやっているところを探しましたが、全くありませんでした。違うところもそんなには出ていませんでしたが、それにしても全くとは思いませんでした。なので、最後の追…

色違いポニータ

やっとのことで色違いのポニータをゲットしました。と言っても、毎度のごとくプラスで取っていたので、あとから見て取っていたんだ、でしたが。 最初で最後になるか、記念すべき1体目になるのか。

キラフレンド

先日からキラフレンドなるものが導入されて、最もニュースを見る前に、キラフレンドになっていましたが、ちょこちょこなりますね。どういう基準でなるのかよくわかりませんが、レイドもやっているし、交換もやっているし、なのでなりやすいのでしょうか?必…

ブーストギラティナ

お昼ぐらいから風が強くなり、ギラティナがブーストがかかってラッキーと思ったら、時間帯であまり5タマがいなく、そのうちに雨に変わりブーストがなくなってしまいました。デオキシス対応で、個体値のいいブーストのかかったギラティナが欲しかったのですが…

4月のコミュニティデイ

今日は4月のコミュニティデイでしたが、ご存知の通り時間延長となるようなトラブル発生で、はっきり言ってしらけムードが漂っていました。まあ毎度毎度トラブルが発生するのが当たり前の感じになってしまっています。何も対応していない証拠ですよね。始まり…

ディフェンスフォルムは何人?

今日のEX用で、ポケモンの選抜と強化をやっていて、昨日は整理が全くできず、今日はEXとレイドのみ。夕方のEXはさすがに人が集まりますねえ。タッチの差で別なグループになります。もうちょっと強化しておけば、4人で倒せそうです。アメも砂も底をついてきた…

色違いピチュー

昨日は金コイでしたが、今日は色濃いピチューが来ました。 タマゴでしかゲットできないので、やはりうれしいですね。

久しぶりの金コイ

今日の帰り、プラスで金コイをゲットしていました。サブ機の方では初めて、できれば目新しいものの方が良かったのですが、まあ色違いをゲットできたので、良しとしましょう。。

明日のランチレイドアワー

明日の昼は、5タマがたくさん載るようですが、天気予報は雨なので、出れないかな。雨の当たらないところならともかく、会社の近くでは、屋根のあるところって思い浮かばないので、昼食で食べに行くならできるのかも。まあラティオスが出るなら頑張るかもしれ…

出ませんねえ

今日も帰り何とか5タマができましたが、高個体値は出ませんねえ。その前に、始まろうとしたとき、突然1台死んで、立ち上げなおし。どうなることかと思いました。それにしても頑張っても、CPの低いものばっかり。ディフェンスのデオキシスと戦うためにも、高…

Special Weekend

今日はSeven-ElevenのSpecial Weekendでした。Sのアンノーンは持っていたので、目的はVだけでしたが、思った以上に逃げられました。ギラティナの高個体値も出なかったし、色違いも出なかったし、今日は全然よくない日曜日でした。今度のコミュニティデイに期…

色違いストライク

いつものごとく、プラスで勝手にポケモンを取りながら、出掛けて、出掛け先でストライクの色違いがいることを発見。びっくりしました。 個体値はあまりよくなかったので、ハッサムへの進化は、まだ考えます。

テッカニン

朝近くのジムの4タマがテッカニンだったので、すぐに参戦。図鑑を埋めることができました。まあ動き回ること、ボールが当たらないかと思いました。でも何とかゲット。 良かった良かった。

使えず

せっかくおこうが時間倍,間隔半分になっているのに、ボックスを減らせないで、使えないでいます。お題もポケモンをいっぱい捕まえるものが多いですが、なかなかクリアできない状況にあります。何とか打破しないと。

今日のレイドは

今日も帰りが遅く、レイドギリの時間で、帰路で探しながらでしたが、1タマがほとんどで、やり過ごして、やっと4タマにたどり着き、到着直前に爆発。とりあえず何が出てもやろうと思っていたところに、バンギラスでした。ちょっと個体値は低かったですが、良…

特には

今日は帰りが遅くてレイドもできなかったし、色違いも出てこなかったし、特には何もなかった普通の日だったでしょうか。明日はEXパスの配布日でもあるので、期待したいですね。

ピカチュウwithピカチュウ

いつも通りドーブル君を出そうと思ったら、いきなりピカチュウが出てきました。その3体目におこげが出てきたのですが、そこにもまたピカチュウが。朝からびっくりしたのでした。