4月のコミュニティデイ

今日は4月のコミュニティデイでしたが、ご存知の通り時間延長となるようなトラブル発生で、はっきり言ってしらけムードが漂っていました。まあ毎度毎度トラブルが発生するのが当たり前の感じになってしまっています。何も対応していない証拠ですよね。始まりはまだよかったですが、途中からものすごく遅くなり、時々勝手にポケGoが落ちましたから。私の行っていたところも出だしはすごい人数でしたが、一気に人が減りました。ほぼ動かないと同じ状況になれば、色違いさえゲットできてしまえば、これまでもっていたものを進化させればいいわけで、時間内最後までやる必要性は全くないもので。まだまともに動いていたらやっていたかもしれませんが、私もかみさんも途中で離脱しました。寒くもなってきたし、やる必要性は感じなかったもので。過去の経験を生かせない、企業としてはどうしようもない、と言えるのではないでしょうか。民間企業では我々みたいな安全にかかわることに関係する製品では絶対考えられないことです。所詮安全にかかわらないので、ぬるい対応でしかない気がします。安全にかかわることだったら、どれだけの人が犠牲になるでしょう?そんなもの世には出せないです。もっと真剣に取り組んでもらいたいものです。