サインインできず

とにかく今日は参りました。メイン機の方が朝からサインインできず、動けない状況に。PTCの方なので、またかなあと思いながら、昼休みにもトライ、帰る前もトライ。一向にサインインできず。サブ機の方は、プラスでポケストを回しながら、帰宅。家ではつながったので、再度外に出るが、やはりつながらず。よくよく見たら、ポケモン側の問題ではなく、インターネットにつながっていなく、デザリングがトラブっていたのでした。デザリングのトラブルを解消したら、何事もなかったかのように動いたので、昨日の分のパスを使用し、ギラティナを。今日の分はお題も、ポケストも、ポケモンゲットもクリアしたので、良しとしましょう。