PokeGo 一度アンインストール

昨日今日は、バリヤードのイベント。バリヤードと言えば、日本では入手できないポケモンでしたが、一時的に入手できるタイミングがあり、その時にポケモンをやっていた人であれば、持っていると思います。が、その前に、ドイツ出張でゲットしてきて、見せびらかしで、良くジムに入れていたものです。

今回はガラルバリヤードでしたので、姿も色も違いました。進化もするし、まあ持っていてもいいかなと、イベントには珍しく参加しました。問題は昨日の途中、スマホのバッテリーが切れ、途中でスマホ自体が落ちてしまい、その後に携帯バッテリーをつないだのですが、ポケモンが起動せず、昨日を棒に振ってしまいました。フル充電して今日また立ち上げましたが、結局ダメで、諦めて一度アンインストールして、再インストールし、タスク2/5から改めてスタートしました。

スマホが調子が悪くて、バッテリー残量が30%ぐらいから、一気になくなってしまう感じです。で、バッテリーが少なくなってきて、回避措置に入ろうとして、死んでしまい、ポケモンが動けなくなったようです。古いスマホでは仕方ないことかも。バッテリー残量が40%を切ったら、携帯バッテリーをつないだ方がいいかな。