5人分で

今日は午前中は用事で動けず、午後からレイド回り。やはりデオキシススタート直後なので、EXジムは結構な人が集まっていました。現状のミュウツーでも5人いれば十分勝てますので(TLが高くて+それなりのポケモンで)。今はかけだしのTL22が2台あっても、ろくなポケモンがいなくて、1台分にもなってはいませんが、10万ボルトのミュウツーでもかみさんの2台、私の2台、そして駆け出しの2台で、十分倒すことが可能。ほかの技であれば4台で十分何とかなるのですが、とにかく10万ボルトは技の間隔が短く、結構HPが削られるので、苦しいです。電気対応のポケモンでは、耐性はあるのですが、いかんせん攻撃力が弱く、ミュウツーのHPを削れないです。トータルEXジムは5タマ3回4タマ1回かな。まあ田舎で午後だけだとこんなものでしょう。