パンドラの箱では

今日から伝説のポケモンもレイドに登場するようになったし、タマゴの孵化は1/3、ゲットした時にもらえるアメと砂は倍。ピゴサを閉鎖させたことの批判をかわすような一気の使用追加とイベント。が、いくらそうなっても、我々のように田舎にいる者にとって、ピゴサがなくなるのは、やめてくださいと言われているのと同じ。周りの人でも、やはり卒業と言っている人が、結構います。それでなくても、開始当時の1千万人から、実質現在は4百万人まで落ち込んでいると言われるプレイ人口が、いくら伝説のポケモンを投入したと言っても、どこにいるかわからなければ、取りに行かないですよ。私の家で、見えるのは、かろうじてポケストップが1か所。ジムなんか見えはしません。そんな田舎の人たちを救っていてくれていたのが、ピゴサだったのに。これで、ナイアンティックの言う、誰もが、お金を出さなくても、ポケモンの世界を遊べますが、誇大広告になってしまったわけです。誰もがではなく、都会の人は、で、完全に人口の少ないところを見捨てた、最低の会社ですね。なので、これが最後のブログになる可能性もあります。ポケモンを続けるのか、微妙ですので。